2019年6月10日月曜日

カメの次は・・・・

S課長 自宅の花壇で発見!!

①ニホンカナヘビ  ②ヒガシニホントカゲ  の、どちらかと思うのですが。

①はメタリックな光沢 ②は乾燥した褐色で表面はザラザラ  ②・・・っぽいな~

「触ったらどうだった?」と聞いたのですが 「触るわけないだろう」 と即答

さて、どちらでしょうか。 詳しい方、教えて下さい。

2019年6月6日木曜日

もしもし・・・

M子さんが通勤途中に遭遇したのは  Σ(゜Д゜∥)

車道をノロノロ進む亀

家庭で飼われていたのが脱走(?) したのかしら。

ミシシッピアカミミらしいっすよ。 社長・専務・課長の意見が一致!!

附近に池や草むらは無く、大丈夫なのかちょっと心配。

♪ ♪ もしもしカメよ~ カメさんよ~ ♪ ♪  君はどこを目指しているんだい?

2019年5月8日水曜日

桜満開

5月5日の千歳市すこやか公園

すぐ横には我が家の子供達が通った 《桜木小学校》 があります。

桜が咲くと北海道にも春が来た!とうれしくなります。

2019年5月7日火曜日

連休終了

平成から令和に成り、気持ち新たに頑張ります。

長いお休みだった方も、交替で勤務だった方も、いえいえ逆に超忙しかった方も、いろいろいらっしゃるでしょうね。

10連休なんて、どう過ごして良いか・・・旅行でもすればあっと言う間でしょうが、自宅にいて近場で楽しもうとしてもどこも人・人・人だし・・・私は例年通りの飛び石連休で4/28・29・5/3・4・5・6とお休みしました。

何をしたの?って・・・庭の草取り、家の掃除、あまりにもつまらな過ぎなので聞かないで・・・(;´Д`)

とりあえず千歳市のお隣、恵庭市渓谷で癒されて来ました。

けっこう車が停まっていましたよ。 途中の道で山菜採りらしき軍団も。

連休最後で、やっと桜も満開 (゜▽゜)

自然は良いですね。

5月も宜しくお願い致します。

2019年4月12日金曜日

アップルパイ

㈱札幌メンテナンス 武田社長から、美味しいお菓子を頂戴しました。

KINOTOYA RINGO・・・・きのとやさんのアップルパイ (゜▽゜)

画像だけでも 「おいしそーーーーっ」 と叫びたくなる!!

健康診断を2週間後に控えながら、躊躇せずサクサク・・サクサク・・一気にいただきました。

う・う・うまい!

砂川市のナカヤさんのアップルパイとは、パイの焼き具合も中のフィリングも違うのですが、どちらも甲乙付けがたい美味しさ。

《北海道の2大アップルパイ》とワタシは勝手に呼んでいます。

ごちそうさまでした。

2019年4月1日月曜日

4月になりました

新年を迎えたと思ったら、もう4月・・・・

新元号 『 令和 』  まだ慣れないけれど良い響き (゜▽゜)

今日の日めくり 《初心忘るべからず》 です。 気持ち新たに頑張らなくちゃ。

4月1日・エイプリルフールは子ども達が小さい頃は楽しみでした。

一生懸命考えたクスッと笑えるウソを言ってくれたっけ。 可愛かったなぁ。

・・・過去を偲んでばかりじゃダメですね~。

地元のフリーペーパーにパートタイマー求人情報を掲載したところ、さっそく応募頂き2名採用となりました。

決定後にお電話下さった方もいらっしゃって申し訳なかったです。 ありがとうございました。

2019年3月23日土曜日

冬に逆戻り

3月もあと少しで終わり・・・暖かい日が続き春が近いと思っていたのに、また冬に逆戻りです。

今朝、我が家附近では、約6cmの積雪

新聞の天気予報欄では、最高気温1℃  (T T)  寒いです。。。。。

冬物をクリーニングして春のコートを出したのに、あぁ。。。。。。

2019年3月15日金曜日

正社員・パートタイマー募集中

今日は暖かい陽射しで ♪♪もうすぐ春ですね♪♪ 当社では一緒に働く仲間を募集中です。

【急募】 パートタイマー 若干名

仕事内容・・・千歳市学校給食配送助手

資格・・・不問

給与・・・時給910円

時間・・・9:30~14:30(実働4H)

土・日・祝日・学校給食のない日など年間180日程度の休み

勤務先・・・千歳市流通3-1-11 千歳市学校給食センター

待遇・・・労災保険 有給休暇制度 交通費規程支給 昇給年1回 賞与年2回 車通勤可

ご応募お待ちしています。

あわせて正社員も募集しています。 いろいろなトラック、仕事がありますので、大型免許お持ちの方、詳細お問合せ下さい。

2019年3月13日水曜日

久しぶりの雪

雪が降っています。

今日は最低気温0℃最高気温4℃で、北海道民だと「暖かい」と感じます。

しかし、雪が・・・

午前中に茨城の社長さんとお話したのですが、「今日は16℃もあるんだよ」と仰ってました。

本州では梅祭り・桜祭りが開催されているようですが、北海道は雪。

春が待ち遠しい!!

2019年2月13日水曜日

大阪のお土産

当ブログに何度も登場しているK藤君の強い息子さん。

またまた全国大会に出場!!

第2回 W・K・O ジャパンアスリートカップ  中1男子の部(50kg以上)

結果は・・・・・・・・・・・ 全国3位 \(゜▽゜)/

すごいすごいすごいすごいすごい羨ましいすごいすごいすごいすごい

お土産を買ってきてくれました。

たこ焼き味のパイ、休憩室に出したらすぐ完食。

ソースの味と甘いパイが不思議なのですが合う!! ご馳走様でした。

それにしても強い息子、羨ましいわ。

2019年2月12日火曜日

北海道凍結

8・9・10日と最低気温がマイナス20度以下になり冷え込みました。

千歳市だけでなく北海道全域で記録的な寒さ!!

道内では『史上最強寒波』と大々的に報道され心の準備は出来ていましたが、やはり水道管の凍結やJR列車の車輪とブレーキが凍り付いて動かないトラブル等で100本以上が運休2万6千人に影響・・・と混乱しました。

さっぽろ雪祭りでも 「経験したことの無い寒さ」 「カイロを貼っても効果なし」 「短時間しか外に出られない」 と観光客が話していました。 飛行機降りたら出発地より20℃以上も低い気温の千歳市ですもの、ビックリしますよね。

温かい飲み物を用意しておりますので千歳附近を通った際には是非お立ち寄り下さい。

2019年1月28日月曜日

ぞろ目

この頃、お目にかかっていなかったレシートのぞろ目

久しぶりに出ました!!

おつりが 3・3・3 でした。

ちょっぴり嬉しかったワタシ (゜▽゜)♪~♪~♪

2019年1月15日火曜日

吉祥御絵馬

今年も日光東照宮の絵馬を頂戴しました。

きりりとした亥が元気良く前に進んでいます。

『猪突猛進』・・・向こう見ずに突き進む、無鉄砲  でも怖がって怯んでいるばかりでは打破できないこともあります。 慎重に進むことも大事ですが、思い切って飛び込んでみる勇気も必要ですね。

裏は・・・

商売繁盛・家内安全・交通安全 3拍子揃っているーーーーーー!!

これをご覧下さった皆様にもご利益がありますように \(゜▽゜)/

2019年1月7日月曜日

今年の一字

千歳市 山口幸太郎市長の2019年一字は 『活』

我社の社長の一字は、これ ↓↓

“ サツ “ です。

元気がよく小気味良いさま、きびきびしたさま・・・・今年は軽やかに明るくテンポ良く仕事をしよう!ということだそうです。

この漢字ひとつで 《ハヤテ》くん、人気名前ランキングで上位に入っています。

男の子なら颯爽としてスポーツ好きの少年っぽいですね。

2019年1月7日月曜日

雪が降りました

12月は雪があまり降らず、雪かきでへろへろになることも無く過ごしていましたが、これで済むわけはなかった・・・・

土・日・今朝と続けて降りました。

昨日の日中に完璧に除雪したのに、今朝6時に起きてみると積雪20cm

どひゃー(;゜Д゜) 2日連続、筋肉痛だわ。

2019年1月4日金曜日

謹賀新年

旧年中は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。

本年も相変わりませず御交誼のほどお願い致します。

今年は亥。 親子の可愛らしい招福干支シリーズを頂戴致しました。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

2018年12月27日木曜日

2つの日本一

あれよあれよと言う間に(あれよ・・・とは言わないか・・・)年末です。

今朝、新聞を読んでいて嬉しい記事があったので紹介します。 ひとつ目はこちら

支笏湖の水質が日本一!!

確かにいつ見ても綺麗な湖です。 11年連続ってすごいですよね。

ふたつ目

北陽小学校の児童数が1,472人で全国一!!

私も、はるか昔、中学1年生の時、同級生が400人で9クラスありました。

同級生といっても顔など覚えられませんでした。

『一番』が二つで千歳ってすごいなと思った朝でした。

2018年12月1日土曜日

千歳市へ寄贈

本年度の教育環境整備寄贈は、クラリネットなどの楽器にしました。

吹奏楽部の生徒さんから「とても嬉しいです。大切に使います。」と丁寧に書いたお礼の手紙をいただきました。

長い間使える楽器なので、これからもたくさんの生徒さんの為に役立つことを願っています。

2018年11月26日月曜日

サンスベリア満開

綺麗に咲いています。

空気をクリーンにしてくれているらしいです。

さらに魔除けもしてくれているらしい。 素晴らしい!!

2018年11月21日水曜日

とうとう来たーーーーー!

朝方から雪が降り続いています。

根雪になりそうな気配・・・・

いよいよ氷点下気温との戦いです。

子どもの頃は平気だったのに、この年齢になると一度冷え込むとなかなか回復しません。

このページの先頭へ戻る ▲