2017年6月22日木曜日

歴史ある青木万年堂さんのお菓子

T運送さんの八王子営業所 H所長さんがいらっしゃいました。

菓子折りを2つもいただき恐縮です m(_)m

『東京ばな奈』好きの私はうれしい!!

横の和菓子、青木万年堂さんは、なんと創業が文政元年。 文政っていつ?

当時の将軍は徳川家斉・・・と言われても歴史に疎い私はまったくわからない。

西暦を調べると1818年ですって。 200年の歴史、すごいなぁ。 守ってきた人々には様々な苦労があったのでしょうね。 八王子の歴史と共に歩んできたと、しおりに書いてあります。

美味しくゆっくり噛み締めて頂きました。

H所長、ご馳走様でした。

この記事にコメントを投稿する

コメントを入力して「投稿する」ボタンを押してください。

■名前
■Eメールアドレス(管理人にのみ公開されます)
■あなたのサイトのURL
■コメント(※必須)