2017年6月26日月曜日

久しぶりの「間違っているよ・・」

82歳の母との会話

母 「木久蔵さんは立派だねぇ」

私 「何が?」

母 「つらい時にくだらない質問するマスコミにきちんと答えているでしょ」

私 「??」  もしかして、木久扇さんの身に何かあったのかしら。

私 「笑点には元気良さそうに出ていたよ。木久蔵さんって木久扇さんの息子?」

母 「違うよ~、木久蔵さんは團十郎さんの息子でしょ」

(゜○゜)ポカーン

母の頭の中には”海老蔵さん”の顔が浮かんでいるのに、口は”木久蔵さん”と発してしまっていたのですね・・・・

名前は間違えていましたが、話す内容は正解です。 私もそう思うよ(^‐^)

この記事にコメントを投稿する

コメントを入力して「投稿する」ボタンを押してください。

■名前
■Eメールアドレス(管理人にのみ公開されます)
■あなたのサイトのURL
■コメント(※必須)