2017年7月26日水曜日

忖度(そんたく)

忖度・・・・他人の心を推し量ること

こんな言葉、今まで知らなかったのですが、最近ニュースでやたら使われるので覚えました。

7月23日(日)札幌で行われた『ザ・ニュースペーパー』のステージを楽しんできました。

開演前に「周りの方から笑いが起こりましたら、ご自分が面白くなくても忖度して笑って下さい」とアナウンスがあり、最初から皆ノリノリで笑いました。

客席は割と年配でご夫婦でいらっしゃっている方(私達もですが・・)が多かったと思います。

2階席だったので顔は判らないのですが、声は違っても話し方のクセを捉えていて素晴らしかった!!

立ち方・歩き方・話す時の腕の使い方、誰を演じているのかすぐわかるほど。

女性の髪型・洋服選びもバッチリで登場しただけで「あ、小池さん」とか「福島さん」とわかりました。

若い芸人さんの元気なお笑いライブも良いけれど、社会風刺でチクリチクリと笑えるこのようなステージも良いですよ~(゜▽゜)

また来年も近郊でステージがあれば行きたいけれど、その時は出演キャラがガラリと変わっていたりして・・・。

この記事にコメントを投稿する

コメントを入力して「投稿する」ボタンを押してください。

■名前
■Eメールアドレス(管理人にのみ公開されます)
■あなたのサイトのURL
■コメント(※必須)