2017年7月31日月曜日

手足口病

手足口病←←←お子さんがいる家庭なら聞いた事がありますよね。

伝染性のウイルスにより、手のひら・足の裏・口内などに水泡が発生する感染症です。

現在、全国的にも流行している手足口病ですが7月25日千歳保健所から警報が出されました。

乳幼児の病気というイメージですが大人にもうつります。 大人が罹った場合は子供と比較にならないほど症状が重くなる傾向があるそうです。

なんとなんと我が社でも、すでに大人3名が罹りました Σ(゜Д゜)ガーン

可愛い子供さんからの感染・・・・(T T)

○○年前、息子や娘も流行る度に罹っていましたが、根が丈夫なのか(?)私は発病したことはありません。

これで収まればよいのですが警報が出されたということはまだ続くのかしら・・・・

有効なワクチンや発病予防の薬はないので、手洗い・うがいで乗り切りましょう!!

この記事にコメントを投稿する

コメントを入力して「投稿する」ボタンを押してください。

■名前
■Eメールアドレス(管理人にのみ公開されます)
■あなたのサイトのURL
■コメント(※必須)