2011年2月25日金曜日

血管運動性鼻炎

『血管運動性鼻炎』・・・耳にしたことがありますか?

まだ北海道は花粉の季節でもないのにおとといから鼻水鼻づまりくしゃみ連発の私。 鼻にティシュを詰めても少し経つとポタポタと水のようにたれてきます。 両方の鼻の穴一杯にティシュを詰めた姿は爆笑以外の何ものでもないので大きいマスクをして耐え忍んでいます。 4~5年前症状が出て「とうとう私も花粉症だわ」と覚悟して病院へ行きました。 アレルギー検査をしても陰性で抗原を特定できず花粉症につき物のナミダは出ていなかったので『血管運動性鼻炎』と診断されました。

朝晩の気温差がある時や低気圧、精神的ストレスなどが刺激となり、自律神経失調で鼻の粘膜が超敏感になるらしいです。 病院で中年の女性に結構多いんだよと説明されました。 あぁ私もそういう年齢なのね・・・・・。

この症状が出たら治まるまでの必需品がこれ!!

★nepia 鼻セレブ★です。 ダブル保湿に加え天然由来スクワラン配合でしっとり柔らかな感触。 1日中鼻をかんでいると真っ赤になって荒れてしまい鼻炎症状が治まっても数日はトナカイのような真っ赤な鼻だったのですがこれを使うようになってからはバッチリ。 日頃スーパーのチラシを見比べて安い食材を求め歩く私も鼻炎の時だけは普通のティシュではなく絶対★nepia 鼻セレブ★  一番のお勧めポイントは鼻に詰めた時にティシュ特有のニオイがしないフレッシュパルプ100%製品ということ。 いいですよ~(*^_^*)

同じ症状で困っている方、ぜひ使ってみて下さいね。

この記事のコメント一覧

しおから&BEER : 

わさおの顔が、”鼻が詰まって困ってるよー” の感じが出ていて、とっても活躍しそーな感じですね。花粉症も、風邪にもあんまり縁のない私には結構無頓着でしたが、年と共に考えておかなければならないことと、肝に銘じているしだいです。

この記事にコメントを投稿する

コメントを入力して「投稿する」ボタンを押してください。

■名前
■Eメールアドレス(管理人にのみ公開されます)
■あなたのサイトのURL
■コメント(※必須)