2012年1月12日木曜日

成人の日で思ったこと

千歳市では1月9日に成人式が行われました。

私事ですが我家の長男も成人式に参加 \(^o^)/

?ところで子どもがそういう年齢になると当然親である自分もその分老けていくわけで・・・・

先日、なんと私の眉毛に一本の白髪発見 Σ(゜д゜)ガーン  すごいショック!!

息子が成人式に出かけた後、夫があごを上げヘンな角度で鏡を見ているので「どうしたの?」と聞くと「鼻毛に白髪がある!」と暗い声で答えました。 そっかぁ、あなたも私と同じ、老いているのね←←そりゃあそうだわ。

励まそうと「息子がハタチだもん、私だって秘密にしてたけど眉毛が鼻毛になってたんだよ」と別に秘密でもないことを優しい声で言いました。 夫「えっ眉毛が鼻毛?」 私「そうだよ~」 夫「はぁ?眉毛が鼻毛って、オマエ言ってる意味が・・・」

は・は・恥ずかしい(^_^;) 本当にすごい老化。 頭の中では《眉毛が白髪》と言っているつもりなのに口から出た言葉は《眉毛が鼻毛》  脳と唇が連動していない、さらに情けないのは指摘されるまで言い間違いに気が付かない自分 (T_T)

今度の休みには脳を鍛えるドリルでも買わなくちゃ。 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? なんてずっと先の事とイメージしていたけど考えの甘さを思い知りました。

?

成人式で思ったことは第一に息子の成長、第二に親(自分達)の老化です。 しかしまだまだ老け込んではいられないわ、今年は気持も身体も若くなるようガンバロウと固く心に誓った私なのでした。

この記事のコメント一覧

しおから&BEER : 

今年は、我が家の娘も成人式でした。女の子は、朝から親共々、大忙しの成人式です。五時からおきてセットに送って行きーの、次は着付け(我が家では義母が着付けをしてくれました。)次は写真、そしてもう片方のおばあちゃんにお目見え、そして式場に送り迎え…娘の執事のような一日で、ぐったりでした。来年は下の息子の成人式。でも男の子は-はい、いってらっしゃい-ですむからいいですね。私も今回だけと思い、頑張りました。おたがいオメデトーですね。

物流ひとり : 

鼻毛が白髪ならまだいい方ですよ~。
俺なんか、耳から毛が生えてますよ・・・!

この記事にコメントを投稿する

コメントを入力して「投稿する」ボタンを押してください。

■名前
■Eメールアドレス(管理人にのみ公開されます)
■あなたのサイトのURL
■コメント(※必須)