2012年1月16日月曜日

人生の目的

2010年11月24日付でも同じぞろ目を紹介していますが、またまた999が!!

999を調べてみると『ライト・ワーカーよ、行動して下さい。世の中は今あなたの聖なる人生の目的を必要としています。遅れることもためらうこともなく神聖な使命にしっかりと取りかかって下さい。』とのこと。

えーーーーーっ、ワタシの人生の目的って何だろう?  突然そんな難しいこと・・・・・^_^;

以前、五木寛之さんの『人生の目的』という本を読んだのですが、その時は体調もあまり良くない時だったせいか読み終わった後のスッキリ感がなかったということしか記憶にない・・・ 結局は自分の『人生の目的』を見つけるのが『人生の目的』であるという感じだったのでは。

私は社会的地位を得たい・成功者だと認められたいという欲はありません。 そりゃあ周りの人から「あの人は立派な人だ」と言われたら気持はいいでしょうけれど、それよりも自分の中で「私は幸せだわ」という満足感や「いつもありがとう」と他人に対する感謝の気持が持てる方がどんなに人生においての勝者かと考えます。 地位も名誉も金銭もどんなにあっても本人の心の平穏がなければ幸せとは言えないのではないでしょうか。

私の『人生の目的』 まだ模索中。

人生の先輩達、迷える子羊にステキなアドバイス下さいませm(__)m

この記事のコメント一覧

しおから&BEER : 

7点もで 999円ということがすごい!と思っているのは、私だけ…人生の目的より、安く買ってることにすごさを感じています。―低俗ですが-

この記事にコメントを投稿する

コメントを入力して「投稿する」ボタンを押してください。

■名前
■Eメールアドレス(管理人にのみ公開されます)
■あなたのサイトのURL
■コメント(※必須)